忍者ブログ

ミズタニの巣

此方はミズタニが管理する受注状況等のお知らせブログです。 記事中に掲載されている絵の著作は全てミズタニに御座います,転載および加工などはくれぐれもご遠慮くださいませ。
2024
05,18

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
05,02
8a2e8d8c.JPG

さっきの線画、左耳無かったので描き足したよ。

ところで顔のパーツの耳の位置について。

上すぎても下すぎても変になる

そこで眼鏡を思い出す

耳の位置が、自然に眼鏡がかけられる(眼鏡のつるが耳上部にかかる)位置にくると自然になる気がするよ。

私は丸描いて顔パーツのアタリを付けるタイプじゃないので、うっかりすると耳が下に行くことがある

拍手[0回]

PR
2010
05,02
WS000000.JPG
SAIで線画を描くよ、普通のレイヤーだよ。

WS0000001.jpg
新規レイヤーを作ったよ。
筆設定はこんなかんじ。太めにしてアウトラインを描くよ。
この辺は描く人の絵柄によるよ、私はこの形が最近のマイブームなだけ。

WS000001.JPG
アウトラインが終わったら、新規レイヤーをもう一枚作って顔の中身を描くよ。
線画にメリハリを付けるためにアウトラインより細めのブラシにするよ。
顔の中身が終わったら、その他の中身(服とか髪とか)を新規レイヤーに描くよ。

WS000002.JPG
線画が出来たよ。

拍手[0回]

2010
05,02
da51e955.jpg

いいかげん宵闇用のバストアップ画像を作ることにするよ。
下絵をスキャンしたよ。
実際はこれの4倍くらいのサイズだよ。
解像度は400dpiくらい。意味はないよ、下絵がちっちゃかったから適当にいつもより高い設定にしただけだよ。
印刷に回すわけじゃないから解像度はどうでもいいよ。
印刷に使うなら340dpiだよ。あれ違ったっけ、違うようなきがする、印刷するときは170線だか何とか線に画像を分解するから、その値の×2倍が基本になるらしいよ。

拍手[0回]

2010
05,01
fimg_1272701771.png

ぐおー

拍手[0回]

2010
04,30
test4.jpg

もう時効だと聞いたのでUPしちゃうぜ、斑目漆。

PLブログは閉鎖済みだぜ、別名でやってたけど絵をUPしたりしてたからバレバレだったと思う。

OMCではクリエイターがPCカミングアウトして遊んでるのが普通だったから、ツクモガミではどうすべきなのか若干迷った。

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]


« 前のページ:: 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]